成人の身体は約65%が水でできているといわれています。その毎日飲む水に 様々な有害な不純物が含まれているとしたら...
鉛は常に摂取することによって蓄積し、不調の原因になる他、発がん性も指摘されています。
特に、女性や乳児、胎児は特に気をつける必要があります。
日本製の浄水器の溶解性鉛の除去率は
高くても80%程度ですが、エクリプスは鉛の除去率97.8%、溶解性鉛の除去率91.0%を保証しています。
塩素消毒では死滅させることのできない、原虫による汚染が心配されます。
現在は汚染処理の対策されているものの、いくつかの悪条件が重なった結果、受水槽に混入した事例もあります。
エクリプスでは99.9%の濾過が可能です。(原虫:クリプトスポリジウム、プロトゾアン、ジアルディアランビア)
トリハロメタンは、浄水場や下水処理場で塩素消毒したときにできる、消毒副生成物です。
非常に有毒な物質で、発ガン性が指摘されているだけでなく、中枢神経・心臓・腎臓・肝臓障害をもたらす物質です。 水道水を煮沸して飲用する人は多くいますが、5分程度の煮沸ではトリハロメタンが4倍に増加するという報告がされています。 これを防ぐには、10分以上沸騰させることが必要です。
生殖器への影響や妊娠などへの影響がみられており、水道水の浄化の観点においても無視できない物質です。
エクリプスは95.0%以上の除去性能を持っています。
殺虫剤、殺菌剤、除草剤など多くの種類の農薬がありますが、水田や畑地、鉄道や道路周辺で使用され、土壌からの流出や降雨などによって水道水の水源となる河川に流入するおそれがあります。
このほか水道水には、数十種類の
有害物質が微量混入しています
1986年に米国に設立されたウォーター・セーフティー社は家庭用浄水器については米国と欧州で100万台以上の販売実績を持っています。NSFの規格をパスし、 製品は全ての部品が自社生産され、高い信頼性を誇ります。
エクリプスは
国際機関NSFによって、
世界トップクラスの除去性能を
認定された浄水器です!
NSFインターナショナルは浄水器が公衆衛生に関する厳しい基準に適合するものかどうか、試験を行い認証している第三者機関です。
NSF認証は、その浄水器が表示されたとおりの性能であることが確認されていることをお約束するものです。
エクリプスだからこそ
10年以上のご愛用者多数!
水道水を、おいしくて安全な
いのちを育むお水へ
大切なミネラル分は残しながら、
有害物質を吸着・濾過します
最も重要な「マイクロトラップ」™
トップクラスの濾過性能を支えるカートリッジフィルターはマイクロトラップと呼ばれ、特殊な活性炭を固形のブロック状にしたものなどで構成されています。
膨大な面積の吸着孔
(ポア)を持った
マイクロトラップの活性炭
ブロック状の活性炭が30万坪以上の
吸着面積で、0.5ミクロンの粒子も
吸着、濾過します。
さらに!
大切なミネラルは通過させます。
エクリプスの浄水能力
カートリッジ交換まで3028ℓは
大人3.3人の1年間の使用料です。
上記資料を見られて水栓の適合が分からない場合には、
まで、お気軽にご連絡ください。
その際には水栓のメーカーと型番をお送りください。
型番がわからない場合には、メーカー名と水栓の画像でもお調べすることができます。
お取付け可能かどうかを確認し、ご連絡させていただきます。
カートリッジの交換時期を緑、黄、赤色の点滅ランプでお知らせしますので安心してお使いいただけます。